8年ぶりの投稿


皆さま、大変お久しぶりです。


2009年7月より、8年と2カ月経っての更新となりました。
このブログの最後の記事を投稿したのは高校2年生の、17才の夏でした。
こうしてブログを書く作業も、この2009年7月が最後でしたので8年ぶりです。

今私は25歳で、社会人になり3年と半年が過ぎようとしている頃です。
このブログの事は本当に長期間自分の記憶の中から無くなってしまっていたので、
17才の自分の記事を読み返すのは、恥ずかしくて言葉に表せない感情に陥ってしまいます。

もう恐らく、誰も見ていないと思います。
このブログの存在、海座の存在も、ほとんどの人の記憶には無いと思います。
何故なら、自分自身もかなり長くの間忘れてしまっていたからです。笑
しかし、もし1カ月後でも1年後でも5年後でも、誰かが見てくれるとすれば、
自分は元気でやっていると伝えたいので、簡単なこれまで8年間の「近状報告」をさせてもらいます。


最後のブログを更新した2009年、高校二年生の夏より、本格的にバイトをするようになり、あまりネットに顔を出さなくなりました。
その翌年2010年夏頃まではバイト・遊び・部活が中心になり、秋頃よりに受験勉強を開始します。
時々サドンアタックで息抜きをしながら、その他諸々で息を抜きすぎながら、何とか第二希望の中堅大学へ2011年に入学しました。

大学のキャンパスが実家より少し離れた所だったので、入学と同時に一人暮らしを始めました。
何もかもが初めての生活だったので、料理、家事、新歓飲み会の二日酔い、
栄養不足による1カ月間の高熱、起きる事ができない午前1~2限目の授業、常時金欠の生活など苦難も味わえば、
彼女とのお泊り、放課後の飲み会、夜中にバイクツーリング、サークルなど、楽しい事もたくさんありました。
2012年からは1年間アメリカへ留学し、初海外での生活に身を置きました。
自分でバイトで貯めたお金 + 奨学金での借金で向かった留学だったので、少しハウスパーティがある以外は真面目に勉強する毎日でした。

2013年に日本に帰ってきますが、海外に行く事の楽しさにハマり、
その後は授業を週3日で詰め込み、あとの時間はほぼバイトに注ぎこみ、溜まった資金で海外旅行、を大学卒業まで繰り返していました。
アジアを中心に、大学3年生~4年生の間に15か国以上へ行きました。
就職活動もそういった海外との関わりを持てる企業を中心に探し、何とか希望する分野に決める事ができました。
単位に関しても、留学生活中に真面目に勉強する事が身についたので、この生活の中でも難なく卒業は出来ました。

そして2015年より今に至るまで、趣味の旅行を続けながら社会人として仕事をしています。
本当にこの直近三年間については、この一言で十分なくらい書くことがないです。笑
といってもまだ当分結婚はしなくていいと思えるくらい、生活は充実しているように感じます。多分。


このブログをやっていた頃の自分は14~17才頃で、12~16才頃にネットで友達になった方が多かったと思います。
一部歳が近い人もいましたが、ほとんどの友達は大学生~社会人だったので、
こんな近状報告は、いとこの甥っ子が大きくなったように感じてもらえるんではないでしょうか。笑

とにかく、海座は元気にやっていました。

────────────────────長い後書き────────────────────

なぜこのタイミングで記事を投稿するのかというと、ちょっとしたきっかけでこのブログを思い出す出来事が2年前にありました。
とある友達の結婚式があり、昔の写真を探すために中学生~高校生頃に使っていた携帯電話の電源を付け物色していた時、
写真の事なんかそっちのけになり、長時間メールボックスを漁って、ひとり恥ずかしくなって「あー」とかやってました。
よくありますよね。

その時に送信トレイを見ると、このブログへ記事を書こうとしていたメールの下書きが残っていました。

「あー、そういえばブログなんか書いてたな。どんな事書いてたっけな。いつ頃やってたんやっけな。何も覚えてないわ」
なんて思いながらブログへ飛ぼうとしたけれども、なぜかURLは携帯のどこにも保存されていない。
ブログタイトルを思い出そうとしても、検討もつかない。
Googleで「海座」「海座 ブログ」とか入力してみても、何もでてこない。

もう一通りメールボックスも探り終わって、しっかり朝日も昇っていたのでその日は諦めて、
そのままずっと、このブログの事を忘れてしまっていました。

しかし先日、寝る前にiPhoneを色々触り就寝体制に入っていた時、
Safariのお気に入りにメニューに「インポート済みのIEのお気に入り」というフォルダがある事に気づきました。
今まで一度も触ったことがないメニューだったので、「なんやこれ」と思い開いてみたところ、

小学生の頃に初めて作った、Yahoo!ジオシティーズのホームページ、
ルビーサファイヤ世代のポケモンを遊んでいた頃よく使っていたポケモン攻略サイト、
メイプルの雫、覚え書、晒し板などのメイプルストーリー関係のホームページ、
そこで友達になった人たちの個人ブログやホームページ、
サドンアタック関係のサイト、スン止め開放軍のクランページほか、
当時流行っていた学校裏サイトと呼ばれる携帯向け個人ホームページや、このブログ。

それら、最初のiPhoneを購入した時に同期されたのであろう、
小学生~高校生のネットで遊んでいた頃の思い出が、ものすごい勢いでフラッシュバッグされてきました。


残念ながら、ブックマークされていた多くのホームページは既にアクセス不可になっていましたが、
卒業アルバムや寄せ書きなんかよりも、これらは自分にとっては思い出の宝庫で、すごく懐かしい嬉しい気持ちになりました。
また、長らく忘れていた自分の成長過程や、自分の仲良くしてくれた友達の事を思い出す事ができました。


さて、先述の流れのままこのブログの記事をずっと読んでいきましたが、
どうも長い間更新をしていない場合、FC2によりコメントの表示が管理人の承認制となるようで、
早速ログインして閲覧しようとしましたが、残念ながら登録したメールアドレスも、当時使っていたパスワードも思い出せずログインができない。

しかし、もうここまでくると意地でも誰がコメントを寄せてきたのか知りたくなり、
これだけ記憶がすっかり飛んでしまっている中でしたが、当時のhotmailのサブアドレスで登録している事を特定し、
なんとかログインする事が出来たのが、まさに今日の出来事でした。

あまりの内容だったので、このまま非公開にして黒歴史に蓋を閉めようかと思いましたが、
2013年、2016年と、2009年に投稿した最新の記事に友達よりコメントを頂いていました。

もしかすると、以前仲良くしてくれた友達が昔を懐かしんで覗きにきてくれるかもしれない。
最新の記事を何か書いておけば、また誰かが何かコメントを残していってくれるかもしれない。
そんな淡い希望があり、ブログは非公開にせず、8年越しに記事を投稿しました。

もしこの記事を見られたら、「元気にしてるよ」のコメント一言でもいいので残して頂けると大変嬉しいです。



近状報告

去年度の1月以来の更新なので6ヶ月ぶりの更新です。

今回も近状報告です。
あんまり前とやってることは変わらず、バイトをやめて他の事が格段と忙しくなってる感じです。


・SuddenAttack

ScreenShot_127.jpg

CWのときに何かがずっと光っていたSS。
こんな現象初めてだった。他の人からも見えてたそうで、一体何だったかはわからず。

もう8年使ってるうちのパソコン、もともと低スペなのにボロもきてて
昔のジャクムとかよりも格段ひどい状態で、SAでは常にかくかくプレイです。

最悪なときには4コマ劇場並みのスクリーンの変わらなさで、
「はじまる」→「どこかへ動いている」→「敵出現」→「死亡」みたいになる事も日常茶飯事。
というか相手の頭あてて3秒後くらいに何故か自分が死にます。
SRも姿より先に弾が出てきて、死んだあとに相手がでてきます。
ほんとにひどいです。

野良やる分には全然困らないんですが、CWのときに足ひっぱりすぎてるからそろそろどうにかしたいです。
っていっても新しいパソコン買う気は毛頭にありません。そのお金で中免欲しい。

KDも一時期、KD50%まで後30killまでいったんですが
今年度にはいってから大きく調子を落として、今は後250killくらい必要になってます。

最近はオートギア等で少しですが状況は改善してきてます。たぶん。




・MapleStory

Maple0131.jpg

奇形(Lv.114)かkupper(Lv.58)を育てようかな、と思ったんですが
DKも男弓も装備なんてないし、闇アールンとかの女弓80~100装備は元からもってるんで
かーいざで夏休み活動を再開する予定です。

といっても、昔がんばりすぎてもう気持ちが据わってないゲームなので
サクチケ入れてその時間の半分程度、SAでスン止めがCWしてない時間帯程度のログインです。

先々週あたりからちょこちょこ入っているのですが、さすがに4~5年前に作った友達ばかりのFLは
もう50人中5人程度しかログインする人はいません。
1人いたら「おーいた」ってなって、2人いたら「すげー2人いる!」みたいな感じです。


まだやってるよー、って人とか またやるよー、って人は教えてくれるとうれしいです。

マスタド、ソリュズあたりはまだやってるのかな?げろくんアヴくんはやってるみたいだけど。



・リア

ただいま期末考査3日目です。
今回はなかなか勉強がんばってたのでうまくいきそうです。

そういえば愛車の原付ZXが動かなくなりました。
45000円で回す予定だったんですが、修理費に6000円(キャブのOHとプラグ交換)かかるそうで
OHなら自分でできるんですが、取り外しとかめんどくさすぎるから頼もうかなと思ってます。
39000円になってしまって、元々30000円で買ったやつだから9000円の収益。
パーフィルとかグリップ、メインジェットを変えた分の値段入れてチャラですかね。

一応足にすごく困ってたので、友達からズーマーを借してもらってます。


サッカーはフォーメーションが3-5-2から4-4-2に変わって、
メインポジション順にいくと、SB SMF CB (GK) の俺にとってはレギュラーのチャンスで
がんばってたんですが、4月くらいにA戦でレッドカードをもらってから出れなくなりました。
審判に文句だけでイエローなしで一発レッドはひどすぎる。




とりあえず夏休みは暑いの嫌いなので家率が高いため、SA/めいぽに高確率でいると思います。

#1 奇形

Maple0125.jpg
大体いつ入ってもこんな感じ、いても芹架か炎凧くらい
30分以上ログインする気力ないから雑談するか適当に敵殴って落ちてばっか。
さすがに120は無理かなー
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum