

めいぽガム

20070831103650

後悔してません。多分。

めいぽガム

20070831103413

後悔してません。多分。

かーいざ 5日目

Maple0114.jpg



俺も知らなかったんだ、自分がクレリックだったなんて・・・!

He loves himself.

受験勉強意識しだしました。
でも実際のところは、ほとんど勉強してないんで思ってるだけです。

いざやろうとおもってペン持っても進まないですよね('A`)

かなりの金額がする塾の夏期講習に毎日いってるんですけど
それを行くのもサボりガチ気味なんで、真剣にそろそろヤバいなと思うんです。

その時の英語のお話。
といっても簡単な英語だから結構知ってる人は多いとおもうけど

"He loves him."

"He loves himself."

の違い。

一つ目の文章は直訳すると
"彼は彼を愛しています。"
になります。

これにでてくる二人の「彼」は同一人物ではなく別人です。
簡単に言えば、同性愛者です。


二行目の文章は、
"彼は彼自身のことを愛しています。"
という意味で、これに出てくる"him"と"himself"は同一人物なので
これは要するに自分愛ってことです。

違うのは

He loves himself.

です。

himだと、彼ということでまた違う人になるんですが、himselfだと、彼自身ということになります。
似たようなというか同じような意味でセルフサービスとかそんな感じの言葉もあります。


というのを英語で習いました。
両方共あんまり気持ちのいい文章じゃないですねということでした。


勉強とサッカーとめいぽ、がんばります>w<

オール中


ねむい



めいぽ少し復帰中

でも勉強しないと

めいぼ

久し振りにめいぽログインしてまともな事した





六時間くらい色々してたのかな

目がいたい



今日勉強するつもりだったから痛い






でも久し振りに4人で揃った気がする


ソリュごめん><





SSはまた明日

愛知レポ

せっかくOFF会?したときくらい日記かかないとまずいですねってことで書きます



まず朝は5時半に起きました

でもこれはアラームの掛け間違えではやく起きすぎました

7時発の電車にのって
青春18切符でひたすら普通の電車乗り換えて愛知まで向かいました。

なんつかお盆なめてました。満員でやばかったです。
でも、他の人がやってるのをマネてみて新しい技を習得しました。

1.満員電車に自分がドア側にのってる
2.駅につきドアが開き、新しい人が突っ込んでこようとする
3.一旦すぐ戻れるような場所へ外に出る
4.乗りたがってる人が乗り終わる
5.もう1回中にはいって、ドア側の一番外をキープする
6.これ以上人がこないように、ドアがしまるレールの上にたつ
  (荷物などがあると盾にするといい)
7.ドアが閉まってくるので、中に避ける
8.ドアが閉まったら、もう大丈夫なのでドアにもたれかかる


結構快適でした。

で3時間弱かけて名古屋に到着。
そっから乗り換えとか色々がんばって目的地ついて波竜さんと瀬里葉と合流。
瀬里葉はそんなイメージと違わなかったけど、波竜さんは大幅にイメージと違った><

歩きで近くのアピタとかってところいって、中のゲーセンで波竜さんポップン

うーまーすーぎー
おーたーりーすーぎー
やーりーこーみーすーぎー

やたらちっちゃい子が横で太鼓の達人の鬼とかやっててうまかった
多分小1くらいじゃないのかなあの子?

俺UFOキャッチャーやったりコイン拾ってやったりしてて
一応ミッキー2つとったけどいらねー・・('A`)

で昼飯食べにマクドいって
そっからは結構長い間暇だったような気がする!
携帯でずっとテトリスしてた気がする!
波竜さんが自分の髪抜いて瀬里葉が床に捨ててた気がする!
それでもって「ハゲてもいい」とかいってた気がする!


・・


で急に
頭にアヴくんのことが浮かんできたから、駄目もとで呼んでみたら来るってことになって
宇宙人さんとのEnglishの交信中止して違う駅で待ち合わせ。

その移動のときに
夏で暑いのに黒装束のお兄ちゃんが居て一緒の電車のって

俺はなんか壁と窓の境目の微妙な位置に立ってて、お兄さんは別に普通の通路に立ってて
なんだかお兄さんの方から視線感じるわけですね!

これははっきりさせます。

でなんだろうなーとおもってそのお兄さんのほうみたら軽く目をそらして
しばらくしたらまた俺の方に視線がきてる気がして

「そういや窓が俺のよこにあるな」と思って壁の方によったわけです。
でその壁なんですけど、よく見たら軽くかがみになってて逆側見えるんですね。

そしたらそのお兄さん

やっぱ窓の方みないで俺の方(壁)を見てるわけです。
でもう一度振り返ってみたらまた目をそらすんです。

気になるから波竜さんにメールしてみたら
「窓でも見てんじゃね?」
見てないってー・・とか思いつつ、今度もう1回ふりむいてみたら斜め上みてて
なんかメールきたと思ってみたら瀬里葉からメールきて
「自意識過剰乙 ただ外みてたら目があったから逸らしたでFA」
全然そう思わないっす^^自意識過剰は知らん


でなんやかんやで来た。
イメージとほとんど変わらなかった。色はもうちょっとやけてると思ってたけど。

そしたら波竜さんがいきなり写真撮りはじめて
対抗してアヴくんも撮りはじめて
俺も充電あと1(乾電池式の充電器有)の携帯で撮りはじめて

アヴくんはまあ余裕で撮れるから
センスで顔隠す波竜さんとろうとしたら充電器を盗んで(壊して)使えなくされて
まあ取り返してまた撮ってたら、波竜さんと瀬里葉帰宅して

そっから遊びにアヴくんと電車のって名古屋市内いって
ゲーセンいって湾岸やったりアヴくんのついでに太鼓の達人やったりしてた

波竜さんにしろアヴくんにしろ音ゲをオタりすぎです自重しなさい

それで大阪に帰る時間きたからラストにもう1回マクドいって
色々喋りながらお別れして、また3時間かけて帰宅。

携帯の使えない電車はとても暇でした。^^



さて、写真は晒していいんですか


will

あした

はりゅうさんと
せりはに会いに

愛知いってくる

  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
