He loves himself.

受験勉強意識しだしました。
でも実際のところは、ほとんど勉強してないんで思ってるだけです。

いざやろうとおもってペン持っても進まないですよね('A`)

かなりの金額がする塾の夏期講習に毎日いってるんですけど
それを行くのもサボりガチ気味なんで、真剣にそろそろヤバいなと思うんです。

その時の英語のお話。
といっても簡単な英語だから結構知ってる人は多いとおもうけど

"He loves him."

"He loves himself."

の違い。

一つ目の文章は直訳すると
"彼は彼を愛しています。"
になります。

これにでてくる二人の「彼」は同一人物ではなく別人です。
簡単に言えば、同性愛者です。


二行目の文章は、
"彼は彼自身のことを愛しています。"
という意味で、これに出てくる"him"と"himself"は同一人物なので
これは要するに自分愛ってことです。

違うのは

He loves himself.

です。

himだと、彼ということでまた違う人になるんですが、himselfだと、彼自身ということになります。
似たようなというか同じような意味でセルフサービスとかそんな感じの言葉もあります。


というのを英語で習いました。
両方共あんまり気持ちのいい文章じゃないですねということでした。


勉強とサッカーとめいぽ、がんばります>w<
スポンサーサイト

COMMENT

はじめましてー★
あたしも受験生です(・∀・)
あたしもベースやらアコギやらエレギやら
弾きます♪笑
よかったら相互リンクしませんか?!

2007.08.18| URL| さくら #- [編集]

ありがとうございます★
リンクしときましたー♭

2007.08.20| URL| さくら #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum