たこやき!


もすかう^ω^

最近ベースやってますー
といってもまだ始めたばっかのホント初心者ですが。
人差し指と小指の使い方が、小指が少し届かなくて難しいです^ω^

今日はサッカーで金光高校いってきました。
試合結果は10-0でボロ負けでしたが、そんなことどうでもいいのです。
何といえばいいのか、これは縁といっていいのでしょうか。
5年前、うちの近くの駅車屋台のたこやき屋があったんですね。
そこの味が最高で、おまけの数も多いしおっちゃんは気が優しい人だし。手伝いもさせてもらったりしました。
失敗したやつもらったり、トッピングで俺専用にマヨネーズしてもらったりもしました。
車には、阪神が好きだから阪神のブロックとかで店をタイガースに染めたりしてて。
そのたこ焼きが8個200円で、当時小学生の俺にはきつかったんですが、親に頼んで小遣い上げてもらってまで買ってたんですね。
でも4年前、急にそのおっちゃんが消えてしまって。1年間くらいは「はやく戻ってこないかなー」とか思ってたんですけど、最近はもう存在すら忘れかけてて。
でも今日試合から帰ってる途中、駅で見覚えあるたこやき屋の提灯を見つけて。
するとちょっと値段を見てみると見覚えのある値段に看板。
もしかして!と思って車を覗いてみたら・・・あったあった。阪神のグッズ。
俺が誕生日にあげた阪神グッズも車の中にありました!
これは監督が前に居るも居ないも、試合に負けたからも関係ない。声かけるしかない。
「おっちゃん!久しぶり!また俺の家の近くの駅にきてな!」
そういうとびっくりしたおっちゃん。
スキンヘッドに優しそうな眼鏡をしてるおっちゃん。
ちょっと俺の方を5秒くらい見てから
「・・・ああ!○○君!久しぶり!」
むこうも俺の事覚えてくれてた。すごい感動。
「週1くらいであっちもいくわ!」とも言ってくれてすごいうれしい。
たこやきも買いたい所だったけど、流石に監督いるから買えませんでした。

なんてことがあって今日は上機嫌です^ω^
では明日終業式で寝坊したら困るので寝ます。seeyou
スポンサーサイト

COMMENT

実際いうと俺ってこのブログにコメントしたことあったっけ?

あいぜんの履き心地はどうだい

たこやきに感動してみたよ 意外と感動できるね
とりあえずリンクしとくからばいばい

2006.07.19| URL| avusoru #- [編集]

たこ焼きのおっちゃんと感動の再開!
・・・いいですね。
私は、前によく来ていた豆腐やのおっちゃんがいました。
でも、今は全然来ません。
・・・おっちゃん、元気かな?

2006.07.20| URL| 蜂蜜くまさん #- [編集]

感動の再開・・・・・・まるでドラマですねw
こないだ「あっ!」って言われて振り返ったら手をふってる子がいたんですけど誰か分らなくて気まずくなりました。
そのおっちゃん覚えてくれててよかったですね・・・。

2006.07.23| URL| 友香梨姫 #9B64OxmM [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum