ガンバvs甲府

2-3でガンバ負けちゃいました。得失点差で首位陥落になってしまいましたけどすぐ追いついてくれると思います。


プロフィールにも少し書いてるし、昔の日記に書いたかもしれませんが、俺の好きな選手は3人います。

一人目は昔のイングランドのGK、ゴードン・バンクスです。
知ってる人ぞのみ知ってるような70年代のGKで、ペレの完璧なヘディングシュートを止めたりいろんなプレーが伝説で残ってます。

二人目もイングランド出身。ポジションはMFのフランク・ランパード。
彼の正確なパスや鬼のようなシュート、ルックスなど全てが好きです。
去年のシーズンではMFなのにチェルシーで16点も取った点取り屋でもあります。

三人目は川口能活。
この記事を読んでる人も大体の人は知ってると思いますが、日本代表のをやってて今現在ジュビロ磐田に在籍している小柄な方のGKです。
俺がサッカーを始めたのは彼に影響されてですね。
サッカーに対する気持ち、努力、渇を入れると言っていいようなコーチング(指示)、相手を怖がらず飛び出す勇気、見事なほどの跳躍力。他にもたくさんの長所を持っている俺の中では世界最高のプレイヤーです。

続きに川口の動画を用意したので見ていってください。





これを見ても、

日本代表のGKが川口以外に適者が居ると言えますか?

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum