スポンサーサイト


G

久しぶりにメイプルストーリーの話し。


ある日試験の勉強やらサッカーの試合で忙しくなって、休止を考えました。
すると自分のキャラ飽きたから俺のサブキャラを育てたいといってきた少年がいました。
そしてその時に「70~80レベルにする」と目標を立てていました。
丁度俺もネカマの弓に飽きてたから新しく作り直そうと思ってたときに言われたので快く任せることができました。
そして、本気でやるみたいだったのでサクチケを入れました。
さらに彼は「暇なときでいいから俺のキャラもやってくれ 120を目指して」といいました。

それから数日後、そのキャラは38レベくらいになりました。
すると彼は「アバターが無いとやる気でない」といいました。
なので俺は友達にお願いしたりカンパしてもらったりしてアバターを揃えました。
これですくすくやる気が出るはずだったのですが、なかなかやってくれません。
彼は「マゾ期のことを忘れてた」などといってやる気をまたなくしました。
なので俺がマゾ期の間レベルをほとんど上げました。
そうしてるうちに彼は自分のキャラに戻って自分のレベルを上げるようになっていき、結局俺がそのキャラをやらないと駄目になりました。
でも、そうしてる間に中央大会が始まって中間テスト前になって、どうしようもない状況が生まれました。
だから俺は一週間程度ログインしませんでした。

このとき彼のブログには60~65でとまりそう と書いてありました。

そして一週間してみると、70とはまだほど遠いレベルでした。
そのログインしたときにサクチケの期限も切れてしまいました。
なので俺は「なぜこのキャラをやらずに自分のキャラをやっていたのか」と聞くと、
「君が自分のキャラをやってたから」
「俺のキャラは120になってない」
「休憩が欲しい」
俺は海座くんに引退してほしくなくてそのキャラやってんだ
と自分のいい分を述べてきました。
まあ反論は今までしてきて彼もよくわかってるものとして次に話しを進めます。

これに呆れた俺は「もういい」といってパスワードを変えました。
でからもうテスト本当に近いし完全休止に入ろうとしたとき彼はまたこう言ってきました

「もう一度やらせてくれ 自分の金でサクチケ出すから」

流石に前に懲りてもう同じ過ちをくりかえさないだろう・・・


とはこのときから思ってませんでした。


でも前回よりひどくなるなんてのはまったくの予想外でした。


そしてテスト終了後、彼はどこまでやるのかを見届けるつもりでクレリックを育ててました。
まあ自分のやってるキャラは順調に3次の道を歩んでプリーストになることができました。

しかし一向に彼がkupperを本気でやる気配はでません。
来るたびにまずは自分のキャラにいて、武器庫やら黴菌やらで狩りをしていました。
「120にまずなってからやっても遅くない」
そのように考えていたようで、俺もそれを妥協してました。

そして彼はめでたく120になったわけです。

次の日、やっと彼はレベルを上げました。
その後日もまたレベルを上げました。しかしまだ50代です。

そして最後の三連休。

(彼のブログから引用/11.3金曜)
>今日もジャクム
>土曜は岩石さんが入れてくれるので困ることはないです。

今日も、ということはその前の日も120になったにも関わらずジャクムをやっていて、
その日もジャクムをやっていて、さらに次の日もジャクムをする約束をしていたことになります。
友達にきくと、ビシャスもやってたそうです。

念のため注意しといたほうがいいかな、と思い日曜日の夜にログインしました。

「本体戦なので友チャ切ってます」

もはや注意する気もありません。

そして最後の日はやってきました。



Maple0603.jpg



こんな感じで結局上がったのは4レベくらいでした。
もう何も言う気もありません。黙って友録を消しました。

俺にそのキャラの残りのレベルを上げる気力も暇もないから、本来あった弓キャラをやりなおそうと思ってアイテム移動をしてる途中、友録を消し忘れてるキャラにその人は居ました。

「無責任なことをしてすまない」

もう2度目に誠意も反省もこもってるとは思いません。
2度あることは3度ある。仏の顔も3度まで、といいますが残念ながら俺は仏じゃありません。
そして呆れて一言、「期待させるなら裏切るな」といいました。

そして彼はしばらく黙りこんでこう言いました。
















「ビシャス戦あるから再起動してきます」









最後までおそまつな人でした。

スポンサーサイト

COMMENT

うわ

ちょwそいつヤバイってww
しかし海座はめいぽやる度にモチベを落とす事象がおこるね。
しかも友録内で。

来年2月辺りにバイト代でPC買う予定だから、そんときはよろしくね。
でも海座には受験あるから無理かな…

2006.11.13| URL| 風鈴飴 #yPq23LAc [編集]

もうめいぽに振り回されることはないんじゃないか

2006.11.29| URL| あすかぜ #aIcUnOeo [編集]

>鈴
だって友録してると人の本性みえやすいもん

>明日風
振り回されてないから大丈夫
それより復活しようぜ^^-^

2006.11.29| URL| かい #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
