盗み

久しぶりにブログの方書きにきました。

先日のこともありkupperを捨て、昔のキャラで弓をやり直すことにしました。
そして着々と準備を進めて、さあこれからと云うときにある事件がおきました。


最近はよくある、IDPWを教えてアイテムを盗まれるというやつです。

それを友達が2回目の被害をうけたところです。


今回は1回目の犯人も2回目の犯人もわかっていて、そいつらを俺は気に食わないから名前も晒して書かせてもらいます。


1回目の犯人はHN"鼬"という人物です。
「レベルをかわりに上げてやる」的なことを言い、結局次の日アイテムをいろいろ盗んでました。
盗まれたのが昔っからの友達で、あまり気が強くない人物なので俺が警察電話して相談したり説得とかやったりいろいろしました。
結局かなり厳しく追求して返してもらえました。いろいろと言い訳したり嘘ついたり逃げたりしましたけど。

しかし彼のブログには、まるで何事もなかったかのように普通のブログが綴られていて、今も平然とMapleStoryを楽しんでいます。


2人目は彼のリアでの知り合いで、"棟"というHNを語ってます。
彼もまた何かしら被害者からPWを聞き出し、数日後おおよそ200m程度のものを盗みだしました。
そしてそのメルで兜を強化し、友達に自慢したそうです。
他のアイテムは露天で売り去ったそうです。

そして被害を受けた側はブログに記事を投稿、犯人を間接的に誰かわかるように書きました。
犯人も記事を見て、「俺じゃない」やら「俺も被害うけたばっかり」「最近はめいぽをしてない」などと言って容疑を否認しました。
しかしその直後に容疑を認めて、200mを「貯まったら」返すといいました。

ですが、返す理由は「君がめいぽにいないとつまらないから」だそうです。

被害者の言うとおり、アフリカの隅から隅を探しても全ての財産をとられて怒らない人は居ないと思います。


結局彼は御託並べてまだアイテムを返してません。
早期解決するといいんですけどね。


もし犯行した人の要望で理由があって名前を伏せて欲しいとのコメントがあれば伏せます。
スポンサーサイト

COMMENT

ゲームでまで犯罪とかってさぁ…人間終わりだよねぇ…

海座は人の心を読むのが得意なのかな


ところで、まだメイプルやってる??俺もやりたくなってきたよ…

2006.11.30| URL| 風鈴飴 #yPq23LAc [編集]

>>鈴
どうなんだろうね・・

たまにしかログインしないけどやってるよー

2006.11.30| URL| かいざ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum